輸送連合 艦これ。 艦これ 2019秋イベ E6 輸送ゲージ 攻略(丙・丁難易度)

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輸送連合 艦これ

ここでは、戦力ルート開放ギミックについての攻略・編成例です。 通常艦隊・連合艦隊で出撃• 出撃識別札: 南東方面部隊• 全戦艦及び正規空母の出撃不可 攻略・編成例 甲難易度で攻略となります。 難易度によって、ルート開放条件が異なります。 潜水マスなので、2~3隻対潜艦いればS勝利可能。 Qマスへは、Iマス対潜・L空襲・M・Qマス水上戦でUマスへ進行します。 対潜先制爆雷、対空カットインで対潜・空襲に対策し水上戦は警戒陣で切り抜けます。 Uマスは基地航空隊と支援艦隊を出しておきましょう。 Wマス・編成例 Wマスへは空母機動部隊で出撃します。 Hマス対潜、Jマス・Pマス水上戦、Tマス空襲を経由して進行します。 第1艦隊 第2艦隊• S勝利を取りるには全体的に火力が不安なので、基地航空隊と支援艦隊で対処します。 Vマス・編成例 Vマスへは空母機動部隊で出撃、編成はWマス攻略と同様で低速艦を高速化して攻略します。 Hマス対潜、Jマス・Pマス水上戦、Rマス空襲を経由して進行します。 高速統一• 駆逐3隻以下 高速統一で駆逐3隻以下の制限があるので 低速艦を起用している場合は、 缶・タービンで高速化しておきましょう。 第1艦隊 第2艦隊• 三隈は3号牧場用にストックしていたのでレベルに不安がるので旗艦に配置、S勝利を取りるには全体的に火力が不安なので、基地航空隊と支援艦隊で対処します。 基地防空 基地航空優勢は ロケット戦闘機の高高度迎撃なら1部隊でも達成可能。 第1・第2基地航空隊はそれぞれギミックマスに集中して出し、第3基地航空隊を防空にして、ついでに達成しました。 高高度迎撃を使えない場合は、2~3部隊を防空にして達成しましょう。 まとめ 後段作戦最初のマップ、ここではルート開放から始めりますね。 札の管理もだんだん厳しくなってきたので、大変です。 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• E1(、、)• E2(、、)• E3(、、)• E4(、、、、、)• E5(、、、) 「軌跡」シリーズ完結に向けた、新たな創(はじまり)の物語 緻密なキャラクター描写と壮大なストーリー展開で男女問わず国内外のユーザーから高評価を受け、トータルセールス450万本を突破したストーリーRPG「軌跡」シリーズ。 16年目に突入し、シリーズ全体の完結に向けた新たな「創(はじまり)」の物語、「創の軌跡」がPlayStation4用タイトルとして発売決定! 三人の主人公による「クロスストーリー」システム等、新規要素を多数導入! 三人の主人公「リィン」「ロイド」「C」を軸とした三つのルートを任意に切り替えながら進める「クロスストーリー」、新規登場キャラを含む総勢50名以上のプレイアブルキャラクター、各キャラクターの背景を深く掘り下げる「エピソード」シナリオなど、「軌跡」シリーズの長所を活かした新規システムを多数搭載! ペラペラな世界に迫る、オリガミの野望 紙でできたペラペラなマリオが活躍する「ペーパーマリオ」シリーズ最新作が、Nintendo Switchに登場! ピーチ姫から、おまつりに招待されたマリオ。 ところが、お城で待ちかまえていたのはオリガミに変えられてしまったピーチ姫と、オリガミの「オリー王」でした。 オリー王はキノピオを始めとする「ペラペラ」たちを折りたたみ、世界を全てオリガミに作り変えると宣言して、ピーチ姫もろともお城を遠くの山へと運び去ってしまいます。 マリオはオリー王の妹「オリビア」と共に世界を駆け巡り、時にはペラペラのクッパ軍団とも協力して、オリー王の野望を阻止すべくピーチ城を目指します。 わります。

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概要 艦これでの連合艦隊は、第一艦隊、第二艦隊の最大12隻を 一つの艦隊として海域に出撃、戦闘を行うシステムです。 イベント海域のみ、指定された海域で編成することになり、 連合艦隊はその海域のみで出撃することが可能になります。 それを利用したデコイ対策のためか潜水艦は旗艦に配置できません。 また、 第二艦隊は制空権に寄与せず、航空戦に参加しません。 熟練度も上がらないので注意。 こちらも撃墜され、熟練度なども変化。 第一艦隊に夜偵等の装備は意味がありません。 第一艦隊は戦艦系が敵味方何れかに いた場合砲撃戦が2順、第二艦隊は戦艦がいても砲撃が1順のみです。 「第一艦隊のみ被害がある場合」と「第一艦隊第ニ艦隊双方に被害がある場合」の2パターン。 前者の場合第一艦隊に電探があれば被害を軽減でき、 後者の場合双方の艦隊に渦潮対策の電探が必要となります。 戦艦の弾着観測射撃(連撃)も当たらないことがあるため、 水上打撃部隊は徹甲弾を使ったカットインや・フィット砲が大事。 また、夜戦時に有効打を出せる艦が残りやすい。 基本的に安定するイメージの水上打撃部隊。 ただ命中率に難があり、超過重量の砲を積んでいるとびっくりするほど当たらないことも。 空母機動部隊 第一艦隊に空母・軽空母を合わせて4隻まで混ぜることが出来(空母機動部隊)、 その護衛となる第二艦隊(随伴部隊)を合わせた編成。 第一艦隊も 空母の砲撃戦も体感レベルではかなり命中率が低い仕様となっているため、 状況に応じて 空母に電探を乗せることが有効打になりえます。 道中の水雷戦隊で撤退が、水上より起こりやすい。 制空権を確保し易い代わりに、ボーキサイトの使用量が多め。 ツ級が一番苦手。 第二艦隊に火力の補正あり。 輸送護衛部隊 第一艦隊、第二艦隊合わせ 7隻以上の駆逐艦が要求されます。 戦闘には向かず、完全に輸送用。 軽空母に関しては「護衛空母」のみ編成に組み込むことが可能です。 なので大発動艇を多数載せる等 輸送に特化させ、試行回数を減らしていく努力を。 必要であれば 航巡やあきつ丸といった艦をうまく活かす必要あり。 輸送連合が必要だったことは多くありませんが、難易度が高くなりがちで、 基本的に支援艦隊前提の輸送作戦となります。 輸送作戦で必要となるTPの知識に関しては、以下記事を確認してください。 連合艦隊との戦闘は異なります。 砲撃戦 水上打撃 空母機動 輸送 第一艦隊 本体 10 2 -5 第二艦隊 護衛 -5 10 10 雷撃戦時のダメージは一律で-5 上記が火力変化の表。 水上は第一艦隊が、機動と輸送は 第二艦隊が火力補正されています。 1倍の補正がついているため、 それを考慮した火力の表がこちら。 火力キャップを超越した部分は火力に換算されにくくなるため、 自艦のレベルや敵艦隊に応じてフィット主砲に変える等の対応しましょう。 こちらの内容も参考にどうぞ。 敵連合艦隊時 同航戦 反航戦 通常艦隊 敵連合 171 215 連合第一艦隊 水上 158 199 連合第一艦隊 機動 158 199 上記表を反映したもの。 陣形選択 【 第一警戒航行序列:対潜警戒=単横陣】 通常時と同様、対潜水艦戦闘用。 艦隊防空の火力が第四に比べ1. 【 第二警戒航行序列:前方警戒=複縦陣】 敵に潜水艦、水上艦が混在しているときや、 空母が強力で倒せる目処がない道中の選択肢。 また、第四警戒航行序列が使用できない際の代用になります。 【 第三警戒航行序列:輪形陣=輪形陣】 主に敵の空襲マスで使用。 第二艦隊が5隻以上でないと編成不可能。 艦隊防空の火力が第四に比べ1. 【 第四警戒航行序列:戦闘隊形=単縦陣】 通常の戦闘・ボス戦闘時に使用。 基本はこれ。 砲戦時の火力補正が単縦陣に比べ1.1倍。 また雷撃ダメージも1.0倍です(他の陣形は火力が下がる) 第二艦隊が4隻以上でないと編成不可能。 わかりやすくざっくりいうと、通常艦隊に比べ• 第一艦隊の艦が迎撃に選ばれた際の倍率:0. 80倍• 第二艦隊の艦が迎撃に選ばれた際の倍率:0. 艦隊防空値自体の増加率は第一艦隊も第二艦隊も一緒。 となっていて、連合艦隊単体ではなく、航空戦や基地航空隊を兼ねないと、 或いは兼ねても敵機を全滅させるのはかなり難しいです。 ただし対空カットイン等はしっかり発動するため、 防空を意識する場合艦隊での防空が大事なのは通常と一緒。 参考 表に使ったデータの多くは、wikiwikiページを参考に編集しています。 記事内に書ききれていない各編成の艦種条件や、陣形データの詳細も こちらに乗っているため、必要であれば確認してください。 ただ、たまにどちらがいいと言いにくい時があり、その場合は以下のような点を考慮。 ルートの違い 空襲マスが1戦増えるだとか、潜水艦マスが増えるだとかの差がありますが、 そもそも開始位置が違い、道中敵編成がガラッと変わることもあります。 難易度の低い方を選ぶのが基本。 (画像は2016夏E-4の例) 制空権の維持が可能かどうか・道中の空襲マスの数 イベント毎に厳しくなる空襲ですが、 最低でも均衡、できれば優勢以上に持っていかないと被害が大きくなりがち。 軽空母2隻でボスマス含めて航空優勢に持っていけるようであれば 水上打撃部隊も選択しやすいです。 ボスで優勢をとらないと戦艦の攻撃が当たりにくい。 水上打撃部隊であれば水雷戦隊マスはほぼ気にせず突破できます。 雷巡の活用や支援艦隊を出せるかどうかでも大きく変わってくる項目。 その他 重量制限・低速制限 ここまで色々説明を書いて書いてあれですが、 実際には低速戦艦を使ったり、 正規空母を4隻使ったりすると余計な戦闘をさせられることが多いです。 その為基本知識として覚えておくのは大事ですが 結局は マップに合わせた編成になります。 対空関連の重要性 空襲マス実装以降 対空カットインの需要が大きく増しました。 また、対空砲・対空電探の改修により撃墜効率が大きく上がることも確認されています。 余力があるのであれば、対空関連の改修はもちろん、摩耶や秋月型の強化をしておきたいです 雷巡や阿武隈の重要性 連合艦隊は攻撃手数が多いですが、それでも命中率の影響で 多くの艦を残したまま夜戦に突入することが多くなります。 ただ、 雷撃は連合艦隊の命中率低下の影響を受けません。 その為先制雷撃のできる雷巡・阿武隈等の艦は重宝されがち。 速吸・神威の利用:洋上補給 補給艦である「速吸」や「神威」は戦力としては期待できない分、「洋上補給」が可能です。 連合艦隊で洋上補給を行った場合、第一艦隊第二艦隊ともに• 洋上補給の装備数1・・・燃料弾薬15%回復• 洋上補給の装備数2・・・燃料弾薬27.5%回復• 洋上補給の装備数3・・・燃料弾薬40%回復() となっています。 大規模な海域では洋上補給がないと攻略が非常に難しいこともあり、 普段からマンスリー任務のクリアを始め集めておいたほうが良いでしょう。 その際、駆逐艦が小破以上になっていると大破艦がいても撤退の選択肢がでず注意が必要。 退避選択が出ない=誰も大破してないとは限りません。 定期任務・EOリンク• 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• 第一海域• 第二海域• 第三海域• 第四海域• 第五海域• 第六海域• 第七海域• 掘り1 E11 E12 E21• 掘り2 E42• 【最近の更新】• II 実装• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 【マンスリー任務リンク()】 【クォータリー任務リンク()】 【戦果任務】.

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連合艦隊の仕様や特徴・運用注意点等 基本事項まとめ | ぜかましねっと艦これ!

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E4に比べるとボス撃破の難易度はかなり低いですが、面倒な海域です。 戦艦・出撃不可なので火力でゴリ押せないので艦娘の練度や装備の改修、キラ付けなどで道中突破の難易度の体感も変わりそうです。 乙:緊急修理資材x4、洋上補給x3、 二式陸上 熟練 、戦闘詳報、6inch三連装速射砲 Mk. 丙:緊急修理資材x3、洋上補給x2、二式陸上、戦闘詳報• 丁:緊急修理資材x1、洋上補給x1、二式陸上• E5 甲 攻略 ギミック1 VマスS勝利 機動連合 千歳・千代田・大淀・木曾がサブです。 道中支援出すと楽です。 基地はVマスへ艦戦13を2部隊集中。 初イベが、欧州だ!、ルート固定で欧州艦が必要だぞ!と言われていて、1期の時に4-5で掘りました。 艦戦3つだと微妙に足りず、岩井積むか艦戦4つかで迷って艦戦に。 通常艦隊で行く場合は基地を出した方がいいかもしれません。 FマスS勝利 駆逐のみだと初手左に向かうっぽいので、を。 装備の積み替え面倒で2スロ対潜ですが、3スロ対潜で大丈夫です。 基地空襲優勢2回 上記出撃中に達成。 一応昼で終わらなかった時の為に第二に神通を入れています。 ギミック2 BマスS勝利 通常艦隊 を入れる場合は航巡or水母が必要みたいです。 拾った鈴谷を改造して航巡にしました。 一応東海x3をX2マスに送りました。 無くてもS勝利は余裕だと思いますが、潜水新棲姫中破状態で開幕雷撃もらうと多分中破~大破します 日進イベの思い出 X2マスS勝利後進撃せずに帰ったらピロリ~ンしなかったような気がしましたが、2回目S勝利後生えました。 ボスは特効艦以外で倒すのは結構キツそうなので、特効艦のみにしてます。 目玉は陸偵熟練ですね。 乙でも貰えます。 陸偵は無印と熟練ではかなり違うので、できれば乙以上でクリアしたいですね。

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