ダレノガレ。 ダレノガレ明美もブチギレ!「芸能人薬物疑惑」報道はどこまで本当なのか

「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!

ダレノガレ

モデルでタレントの(29)に関する虚偽報道がなされたとして、所属事務所がニュースサイト「AERA dot. 」に対し記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求めていた問題で、同サイトに14日、謝罪文が掲載された。 また、当該の記事を削除したことを報告している。 サイトでは朝日新聞出版の署名で「5月5日にニュースサイト『AERA dot. 』でAERA dot. 続けて「記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、ダレノガレ明美氏とLIBERA株式会社に深くおわび申し上げます」と謝罪している。 これに対しダレノガレは同日、自身のツイッターで「本日、AERAdot. から返事が届きました。 フェイクニュースを出したAERA dot. と株式会社朝日新聞出版社のHPにおわびを掲載することと、直接謝罪に伺います。 との返事が」と報告し、「あんなに世間に薬物疑惑と広められたのに本当に誰も見てないような目立たない所にちょっとだけ謝罪文の掲載。。。 正直納得できないです」と心境をつづった。 「AERA dot. のフェイクニュースでSNSで私がどれだけ嫌な思いをしたか、両親がどんな気持ちだったか、ファンの皆様、仕事の関係者の皆様を不安にさせてしまったか。 せめて、本当に謝罪する気持ちがあるのなら、訂正、謝罪文をしっかりネットニュースとして配信してもらいたいです」として、「フェイクニュースを流す事は簡単です。 でも、この記事でついた私の負のイメージは簡単には消せないのです」と憤っている。

次の

ダレノガレ明美の実家と姉!

ダレノガレ

モデルでタレントの(29)に関する虚偽報道がなされたとして、所属事務所がニュースサイト「AERA dot. 」に対し記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求めていた問題で、同サイトに14日、謝罪文が掲載された。 また、当該の記事を削除したことを報告している。 サイトでは朝日新聞出版の署名で「5月5日にニュースサイト『AERA dot. 』でAERA dot. 続けて「記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、ダレノガレ明美氏とLIBERA株式会社に深くおわび申し上げます」と謝罪している。 これに対しダレノガレは同日、自身のツイッターで「本日、AERAdot. から返事が届きました。 フェイクニュースを出したAERA dot. と株式会社朝日新聞出版社のHPにおわびを掲載することと、直接謝罪に伺います。 との返事が」と報告し、「あんなに世間に薬物疑惑と広められたのに本当に誰も見てないような目立たない所にちょっとだけ謝罪文の掲載。。。 正直納得できないです」と心境をつづった。 「AERA dot. のフェイクニュースでSNSで私がどれだけ嫌な思いをしたか、両親がどんな気持ちだったか、ファンの皆様、仕事の関係者の皆様を不安にさせてしまったか。 せめて、本当に謝罪する気持ちがあるのなら、訂正、謝罪文をしっかりネットニュースとして配信してもらいたいです」として、「フェイクニュースを流す事は簡単です。 でも、この記事でついた私の負のイメージは簡単には消せないのです」と憤っている。

次の

ダレノガレ明美“フェイクニュース”への不満ぶちまけた!坂上忍「掲載許可を出したのが驚き」

ダレノガレ

ダレノガレ明美 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(29)が28日、昼の情報バラエティー「バイキング」(フジテレビ系)に出演。 ダレノガレは22日に朝日新聞出版のコンプライアンス担当者と、同メディア編集長の2人が直接謝罪に訪れたことを報告。 執筆を担当したフリー記者は訪れず、編集長が「全部私の責任なので」と説明したという。 名刺交換の際、編集長の手は震えており、ダレノガレは「謝罪する気はあるんだろうと分かった。 話をしっかり聞こうと思った」と語った。 編集長の説明では、(1)フリーライターがもたらした「マトリ(厚労省麻薬取締官)に近い人から聞いた」とのヨタ話を真に受け、裏取りをしなかった、(2)ライターから対象人物がダレノガレと聞いていたが、自分が原稿をチェックし「この書き方ならダレノガレさんとわからないな」と思って掲載したという。 ダレノガレは「記事にあった『200平米の部屋に住んでいるハーフタレント』は、検索しても私しか出てこない。 そんな甘いチェックで薬物疑惑を全国に広められたわけで、怒りがわいた」と憤る。 さらに、5日に記事が掲載されたことを受け、7日に警告書を送付して抗議した上で、12日に自発的に受けた毛髪検査の結果について「ぜひ記事にしてください」と申し出たところ、先方から「毛髪検査の結果次第で、社内でしっかり検討します」と3回も繰り返されたという。 ダレノガレは「『まだ疑ってますよね?』とちょっとモヤモヤした」と、さらに怒りを増幅させたようだ。 記事が削除された後も「金で解決したんだろ」「毛髪検査の結果は隠蔽されるんだろ」などの誹謗中傷を受けている。 おりしも、同局系のリアリティー番組「テラスハウス」へ出演した女子プロレスラーの木村花さん(享年22=スターダム)の死をきっかけにSNS上での誹謗中傷が社会問題になったばかり。 ダレノガレは「死ねが100個来ると『私って死ななきゃいけないのかな』って思う子って、多分たくさんいる。 文字の重みって結構すごいんですよ」と、ネットいじめが心に与える影響を説明した。 ゲストの南美希子(64=元テレビ朝日アナウンサー)は「開いた口がふさがらない。 アエラドットは朝日新聞系列で信頼性が高いと思っていました。 びっくりですね」とコメント。 司会の坂上忍(52)は「これで掲載許可を出したのが驚き。 薬物問題だから、下手したら芸能生命が終わる。 裏を取ってないなら、うそつけばいい。 思い切りフェイクニュースになる」と指摘した。 また、お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)は「この件を見るまで、アエラドットとダレノガレならアエラの方を信じていたが、こんな雑にやってんだなってびっくりした」と、ユーモアを交えて同メディアの報道姿勢を批判した。

次の